今日は昼から時間が出来たので、ちょっと遠出しようと思い、車で岡山空港へ行ってきました。

道路はそこそこ空いていて、福山から2時間程(一般道)で到着。

 

2012.7.8_001

 

途中アップダウンの激しい峠道を通って来たので、本当にこの先に空港があるのかと不安になりましたが、カーナビは正しかったようです(苦笑)。

 

空港建屋は3階建てで、3階には送迎デッキがあります。

 

発着数は少ないですが、国内線・国際線どちらも乗り入れしています。

送迎デッキは大人100円、子供50円の入場料が必要ですが、航空機を間近で見ることができるので、お得です。

 

2012.7.8_002

今回はあまり時間を取れず、出発と到着を一回ずつしか見られなかったので、次はゆっくりと過ごせるように時間をたっぷり撮ろうと思いました。

 

2012.7.8_003

2012.7.8_004

2012.7.8_005

 

2012.7.8_006