今年も行ってきました!横田基地友好祭。

一昨年・去年はお天道様を拝むことができなかったのですが、今日はうだるような暑さでした。

第5ゲートから入って、まずは飛行機の展示場所へ。

なんだか今年は心なしか展示機が少ないようです…。去年はF-2の洋上迷彩があったのに…。

去年が多かったのかもしれません。

↑A-10 ThunderboltⅡ

↑F/A-18A Hornet

↑RF-4 PhantomⅡ(百里基地所属)

↑F-15DJ Eagle

↑XF-2B

↑C-17 GlobemasterⅢ

ただ、F-22は今年もありました。

それから出店を一通り回って、昼食にしました。

今回は「ベルリンソーセージ」でミックス串(厚切りベーコン&鶏肉&ハンバーグ)を初体験。

ソースが濃厚で、非常においしかったです。

腹ごしらえが終わったら、後は15時からの飛行機の帰投を見届けるのみ。

溶けそうな暑さでしたが、何とか待つことができました。

初めての本格的な動きものの撮影だったのでピンボケを量産しましたが、「下手な鉄砲も数撃てば当たる」ということで、少しはマシな画が撮れました。

今後は命中率を上げていきたいですね。